CreateShoのMyStyle

料理動画、オススメ商品のご紹介、アウトドア、地域情報を発信している石原祥訓のライフスタイル

おつまみ鶏ハム




My Style たべぷろ掲載情報 食あれこれ

オードブルの一品に!ヘルシー鶏ハムon茄子ディップ【料理動画,レシピ】

投稿日:

ショー
こんにちは、クリエイトショーこと石原です

今年は本当に花粉に悩まされ、夜中に何回も起きて寝不足気味です(-。-;
さて今回は前回にご紹介した「茄子ディップ」を使った鶏ハムの作り方です。

詳しくは動画をご覧ください。

鶏胸肉の栄養・効能

薬効:滋養強壮 疲労回復 肝機能強化 眼精疲労緩和 美肌効果 消化促進

鶏ムネ肉は、脂肪の多い皮を取り除くと、牛や豚のヒレ肉なみになる低脂肪・高栄養のヘルシーミートです。

鶏肉のタンパク質は、毎日の食事で取らなければならない必須アミノ酸のバランスが良いうえ、消化吸収率なんと95%と高いものです。

お年寄りや子供、胃腸の弱った人にも好適なのに加え、豊富に含まれるメチオニンという成分が肝機能強化に有効な点も見逃せません。
皮膚や粘膜の健康、眼精疲労に良いビタミンAに加え、代謝を進めて細胞を元気にするビタミンB群、疲労回復や粘膜・消化器系の保護に良いナイアシンも豊富なのが鶏ムネ肉です。
ナイアシンは肉の部分に多いため、皮を取り除いても損なわれません。

こちらから一部転載させていただきました。

鶏ハムレシピ

  1. 鶏胸肉の皮をとる。
  2. 肉厚の部分を開いて巻きやすいようにする。
  3. 塩 適量、砂糖 小さじ1を両面に擦り込み、5分ほど置いておく。
  4. 鶏胸肉を巻いていき、粒胡椒を周りにかけてラップで包む。
  5. ジップロック等に入れて、中の空気を抜く。
  6. 炊飯ジャーに熱湯を入れて、その中に鶏胸肉を入れて、1時間ほど保温状態にして、出来上がり〜♪

盛りつけ例

切った鶏ハムに茄子のディップをのせて、彩りにピクルスをのせて盛りつけます。
お客様におもてなしするオードブルの一品に!いいと思います。
こんな感じに出来上がり〜〜〜
おつまみ鶏ハム
おつまみ鶏ハム
よかったら、試してみてください☺️

ショー
最後までご覧いただき、ありがとうございます







-My Style, たべぷろ掲載情報, 食あれこれ
-, , , ,

Copyright© CreateShoのMyStyle , 2018 All Rights Reserved.