CreateShoのMyStyle

料理動画、オススメ商品のご紹介、アウトドア、地域情報を発信している石原祥訓のライフスタイル

ワンタッチタープ




My Style アウトドア

初キャンプin野島公園キャンプ場

投稿日:

ショー
こんにちは、クリエイトショーこと石原です

今年に入り、キャンプをやりたいと思い、キャンプ道具を少しずつ用意していました。
軟弱な私は、夏は暑いので9月に入り涼しくなるのを待っていて、ようやく実現!

時間的なこともあり、初キャンプは近場にし、野島公園キャンプ場へ行ってきました。

地図

本当は動画を撮ってYOUTUBEにあげようと思ったのですが、初めてのキャンプとあって設営に時間と労力がかかり、動画はどうでもよくなってしまい、今回は写真のみ。
今になって後悔しています。(T-T)

写真は翌朝撮影したものです。

野島キャンプ場【朝焼け】

野島キャンプ場【海辺のベンチ】

野島キャンプ場自炊場【自炊場】

野島キャンプ場自炊場【案内所兼自炊場】

野島キャンプ場トイレ【案内所】

野島キャンプ場トイレ【トイレ】

ワンタッチタープ【ワンタッチ スクリーンタープ 3m】

キャンプ区画【次回の場所12・13】

今回のキャンプに向けて、虫が絡みついてこないようなスクリーンタープを購入しました。
初めて貼って細かいメッシュなので虫が侵入してこなく、地面との接触面にはスカートがあるので、地面からの虫の侵入も防げて快適です。
さらに風通しもいいし、日よけにもなり申し分なし。
中でBBQやりながら楽しい時間でした。
また寝るときも幕をおろして目隠しができ、テントとしても活用でき、良い買い物しました。
私が買ったときは、Amazonのタイムセールをやっていて、ラッキーでした。
春、夏、秋には重宝するタープテントだと思います。

詳しくは下記をクリックしてみてください▼

クイックキャンプ ワンタッチ スクリーンタープ 3m フルクローズ アウトドア ワンタッチタープ タープテント QC-ST300 ALST-300

野島公園キャンプ場の備忘録

キャンプ初心者には近くてゆったりしていて、いいキャンプ場でしたが、駐車場と設営場所が離れているので荷物を運ぶのに3往復したのが、大変でした。
オートキャンプ場だったらな〜
次回来るときは、車が出入りできるロータリーまで来て荷物をおろしてから、駐車場に駐めるのがいいですね。

> ロータリーはこちらになります

また、次回は設営区画は炊事場・トイレが近い【12・13・15・16・17】あたりにしようと思う。

初キャンプとしては上出来でした。
今回やってみて必要なものがいくつかみえて、今後のキャンプに活かしたいと思っています。

ショー
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。







-My Style, アウトドア
-, ,

Copyright© CreateShoのMyStyle , 2017 All Rights Reserved.