DJI Osmo Actionの誘惑に勝って、GoPro Hero 7 BlackのMyアクセサリー紹介

投稿日:

GoPro Hero 7 Black
CreateSho
こんにちは、クリエイトショーこと石原です

つい先日GoProキラーとも言われているDJIからOSMO Actionというアクションカムが発売され、誘惑に負けそうでポチりそうでしたが、踏みとどまりました。

昨年10月頃にGoPro Hero 7 Blackを購入して半年が経ち、ようやく私なりのGoProアクセサリーが揃ったので、今回はそのアクセサリーをご紹介したいと思います。

なぜ今回Osmo Actionをポチらなかった理由は

DJI OSMO Action
アクセサリーをご紹介する前に、なぜ今回Osmo Actionをポチらなかった理由は、

  1. アクションカム2台目はまだ必要ないなと思いました。
  2. カメラ2台体制の時にメーカーによって色味が変わってしまうので、編集が大変だなと思ったのが大きな理由です。
  3. YouTubeのレビュー動画を見てみると色味や画角がGoProの方が広いのでいいと思いました。

確かにOsmo Actionはレンズ側にもモニターがついているので、自撮りする方には大変便利で、機能設定もやりやすく、価格もリーズナブルでいいと思いましたが、
おそらくGoProも今回発売されたOsmo Actionを意識していずれ新しいGoProがでてくるんじゃないかな〜と思っています。

そんなことで今回は誘惑に負けそうでしたが、踏みとどまりました(笑)

前置きが長くなりましたが、この半年GoPro Hero 7 Blackを使ってみて、最強の手ぶれ補正、色味など私好みになっています。

欲を言えば、GoProは暗所に弱いということですね。

GoPro Hero 7 Blackアクセサリー

そこで私なりに現在GoProで使っているアクセサリーをご紹介します。

詳しくはこちらの動画をご覧ください▼

今は常に出かけるとはカバンに忍ばせておくのは、このGoPro Hero 7 Blackです。

やはりこのコンパクトで軽量で手ブレに強いというのはいいですね。

今回ご紹介したGoPro Hero 7 Blackアクセサリー

今回ご紹介したGoPro Hero 7 Blackアクセサリーについて、詳しく知りたい方は下記リンクからご確認ください😁

■伸縮拡張一脚
在庫切れ

この中でよく使うGoProアクセサリーは?

  • 保護フレーム
  • テーブルトップ三脚
  • NDフィルター

です。

そして、今回交流会仲間と旅行に行くので、前から欲しいと思っていたこちら、

こちらに関しては今回旅行で使ってみて、後ほどレビュー動画をあげたいと思っています。

これからアクションカムを買おうか検討されている方、すでにGoProを持っていてアクセサリーを検討されている方にとって参考になれば、幸いです。

CreateSho
最後までご覧いただき、ありがとうございます

 

おすすめ記事

Mavic2Zoom

2019/11/10

家の中でも飛ばせるドローン Tello

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です。ご覧いただき、ありがとうございます😊 先日、200g以下のドローンDJI「Mavic Mini」が発表され、話題沸騰ですね。 注文殺到で、生産が追いついていないようです。 私はMavic2Zoomを持っていますが、私も欲しい!!! Mavic Miniはこちら 我々の間でもドローンについて、大変興味を持っていただいており、どんなドローンがいいの?とよく聞かれます。 そこで、友人から家の中でも安全に飛ばせるドローンについて聞かれたので、同じDJIの ...

ReadMore

Amazon限定 コールマンツーリングドームLX

2019/7/23

【ソロキャンプ必見】【キャンプ道具紹介】Amazon限定!コールマンツーリングドームLX 初張り

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 今回は人気が高い!Amazon限定!コールマン(Coleman) ツーリングドーム LXの初張りをご紹介します。 ソロキャンプにいいテントがないか物色していましたこちらのテントをみつけました。 注文した時は2ヶ月待ちでしたが、1ヶ月もかからずに届いて嬉しかったです😃 このツーリングドームLXにした理由 ソロキャンプなので一回り小さいツーリングドームSTということも考えられるが、数千円で居住空間が広い方がいいと思った。 何と言ってもこのオリーブ色が ...

ReadMore

塩焼きそば

2019/7/23

【おうちごはん】アウトドア料理☆ポップコーン&炭火焼き鳥をキャンプ気分で味わった!

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 今回はベランダでスキレットを使って塩焼きそばを作ってみました。 シャンタンを使えば、簡単に塩ダレが作れます。 チリパウダーをかけると味が引き立ちます。 よかったら、お試しください。 目 次1 レシピ動画2 塩焼きそば(1人前)2.1 材 料2.2 調味料 レシピ動画 塩焼きそば(1人前) 材 料 ウィンナー 2本 玉ねぎ 1/4 ピーマン 1個 キャベツ 適量 調味料 塩・胡椒 適量 シャンタン 小さじ1 水 50cc 青のり 適量 チリパウダー ...

ReadMore

ソロキャンプ

2019/7/23

【ソロキャンプ】トリプル 初!キャンプ MYキャンプギア紹介

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 2019年6月19日〜20日にかけて、 2019 初!令和 初!ソロ 初!キャンプに行って来ました〜😁 平日で人も少なく、自然の中でのんびりできました。 前編・後編の2部構成になっています。 後編ではドローン映像も飛び出すのでお楽しみに😁 ドローン映像 7:28ぐらいから始まります。 目 次1 【ソロキャンプ】トリプル 初!キャンプ前編2 【ソロキャンプ】トリプル 初!キャンプ後編2.1 今回の動画に出てくるMYキャンプギア 【ソロキャンプ】トリ ...

ReadMore

横須賀しょうぶ園

2019/6/14

今が見頃!横須賀しょうぶ園「花しょうぶまつり」に行ってきた!

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 今年は行くぞ!と梅雨空の隙間を狙って、今日しかない!と心に決めて気晴らしに横須賀しょうぶ園に行ってきました。 平日にも関わらず、多くの人が来場していて、写真を撮ったりしながら園内を散策していました。 不安定な梅雨の合間で、晴天で夏本番の日差しでしたが、風が爽やかに吹いていて心地良かったです。 しょうぶばかりでなく、紫陽花も咲いていて目を楽しませていただきました。 目 次1 PickupPhoto2 横須賀しょうぶ園「花しょうぶまつり」詳細3 Go ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

CreateSho

こんにちは、CreateShoこと石原です。 YouTubeを活用して料理動画、オススメ商品のご紹介、アウトドアを中心に発信しています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

-商品レビュー, 撮影機材
-

Copyright© CS-Style , 2019 All Rights Reserved.