気になる新型iPad mini 5 2019年3月発売?最新情報

更新日:

iPad mini 5
CreateSho
こんにちは、クリエイトショーこと石原です

急に気になり出したiPad mini。

調べてみたら、iPad mini 4は2015年9月に発売されてからモデルチェンジしていないようで、新型のiPad mini 5が3月末ぐらいに発表されるのではないかと噂されています。

現在明らかになっている最新情報を書いていきたいと思います。

 

なぜ急に私が気になり出したか?

以前はiPad2を持っていたのですが、Macbook Proを購入して、ほぼ用が足りてしまって買ったはいいが活用していませんでした。
そのiPad2は、活用したい人がいたので安く売ってしまい、現在使っていません。

  • ドローンのコントローラーの一部に使いたい!
  • 手書きメモとして普段の打ち合わせや思いついたことをメモするのに活用したい!
  • 電子書籍Kindle を使って本を購読したい!
  • 簡単な動画を編集したい!

今はドローンのコントローラーとしてiPhoneを使用していますが、電話等がかかってきたら、使用できないので不便だし、見辛いので、iPad miniの購入を考え、急に気になった次第です。

Mavic 2 Zoom

 

iPad mini 5は廉価版モデルという位置付け

全面ディスプレイにはならない

2018年に発売されたiPad Proはホームボタンを廃止して全面ディスプレイが採用されましたが、iPad mini 5は今まで通りホームボタンが搭載されるモデルになりそうです。

廉価なディスプレイを搭載している

ディスプレイのスペックについては「廉価なディスプレイを搭載する」と噂されているだけで具体的にどのような仕様になるのかは不明ですが、iPad mini 4と同じ仕様になるかもしれないそうです。
3月に入ってからの情報ですとiPad mini 5はiPad Pro10.5インチと同じくフルラミネーションディスプレイ(反射防止コーティング)を搭載したモデルになるかもしれません。

セルラーモデルのアンテナが樹脂からラインに

新型iPad mini 5のセルラーモデルとみられるものが流出しており、現行のiPadと同じようにアンテナラインに変更されるようです。

CPUがA10プロセッサが搭載される

iPad mini 4はA8プロセッサでしたが、A10 FusionかA11 Bionicのどちらかが採用されそうです。

Apple Pencilに対応する

廉価版のiPadでもApple Pencilを解禁したということはiPad mini 5にもApple Pencilが使えるようになる可能性は大です。

CreateSho
私にとって、ここ重要です!何としてもApple Pencilに対応して欲しい!

リアカメラにLEDフラッシュ搭載

iPad mini 5とされるケースが流出しておりカメラ部分の穴が縦長になっていることが明らかになっています。

スマートキーボードに対応?

さらにこのケースの側面を見ると切り欠きがあり、Smart Connectorを避けるための穴と思われますが、もしこのケースが本物であればiPad mini 5でもSmart Keyboardを使うことができるようです。

ただ、廉価版でiPad(第6世代)はSmart Keyboard非搭載ですから搭載されないのでは?

 

新iPadのモデルナンバー・識別番号が明らかに

未発表のiPadのモデルナンバー6つがEEC(ユーラシア経済委員会)のデーターベースに登録されたことが明らかになっています。

未発表のiPadモデルナンバー

  • A2123
  • A2124
  • A2153
  • A2154
  • A2133
  • A2152

このモデルナンバーがどのiPadを示しているかは不明ですが2019年3月に発売が噂されている7.9インチのiPad mini 5と10インチのiPad(第7世代)である可能性だと指摘されています。

 

新型iPad mini 5の発売日は?

2019年3月25日:iPad mini 5を発表?
2019年3月29日:iPad mini 5を発売?

Appleが2019年3月25日にSteve Jobs Theater(スティーブ・ジョブズ・シアター)でスペシャルイベントを開催するとBuzzFeed Newsが伝えています。
ここでは雑誌定期購読サービスや動画ストリーミングサービスの発表するとみられていますが、iPad mini 5が発表されるか微妙なところだとか?

いずれにしても、iPad mini 4が発売されてから3年が経過しているので、そろそろ出て欲しいですね。

この発表待ちで、ドローンの操作に使用したり、メモ帳として使ったり、本を読んだりしたいので、発表を待って考えたいと思っています。

また新着情報が入りましたら、こちらでご紹介したいと思っています。

 

CreateSho
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

おすすめ記事

【おうちごはん】アウトドア料理

2019/5/6

【おうちごはん】アウトドア料理☆ポップコーン&炭火焼き鳥をキャンプ気分で味わった!

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です GW中どこに行っても混んでいそうなので、ベランダでのんびりポップコーンを作ったり、炭火で焼き鳥を焼いてキャンプ気分を味わいました😁 100円ローソンの冷凍サンマも炭火で焼いてみましたが、美味😁 キャプテンスタッグ バーベキューコンロ カマドグリル B5型 で作ってみました。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台3役 折りたたみ カマド スマートグリル B5型 バッグ付 3段階調節可能 UG-42 目 次 ...

ReadMore

おうちごはん

2019/5/6

【おうちごはん】アウトドア料理☆キャンプ飯にもGood!お餅入りワンタンスープ

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です これが意外と美味しい♪ 切り餅を焼いて、カップのホットワンタンに入れるだけで、洋風雑煮の完成です。 時間のない時、ソロキャンプ飯にもいいですよ! キャプテンスタッグ バーベキューコンロ カマドグリル B5型 で作ってみました。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台3役 折りたたみ カマド スマートグリル B5型 バッグ付 3段階調節可能 UG-42 お餅入りワンタンスープ動画レシピ キャプテンスタッグ ...

ReadMore

ドローン飛行in三浦

2019/3/19

三浦海岸でドローンを飛ばせる場所

CreateShoこんにちは、クリエイトしょーこと石原です。 先日、三浦の方で午前中打ち合わせがあったので、午後から三浦海岸でドローンを飛ばしてきました。 風もあまりなく穏やかで、天気も晴れていて暖かったです。 海岸沿いの道路脇が広くなっていて、無料の駐車場があります。そこに停めるとすぐ海岸で、おトイレも併設されています。 天気がいいと海を眺めながら、のんびりするのもいいですね。   目 次1 Mavic 2 Zoomを使って空撮1.1 Mavic 2 Zoomの自動撮影機能2 飛行エイリア3 ...

ReadMore

iPad mini 5

2019/3/20

気になる新型iPad mini 5 2019年3月発売?最新情報

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 急に気になり出したiPad mini。 調べてみたら、iPad mini 4は2015年9月に発売されてからモデルチェンジしていないようで、新型のiPad mini 5が3月末ぐらいに発表されるのではないかと噂されています。 現在明らかになっている最新情報を書いていきたいと思います。   目 次1 なぜ急に私が気になり出したか?2 iPad mini 5は廉価版モデルという位置付け2.1 全面ディスプレイにはならない2.2 廉価なディス ...

ReadMore

千鳥ヶ淵の桜

2019/3/3

MYお花見スポット2019

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 3月に入り、だいぶ暖かくなり、もう春がそこまで来ていますね。今年は三浦の河津桜は残念ながら見にいくことはできませんでした。 その分、桜(ソメイヨシノ)のお花見は、色々と行きたいと思っています。 ということで・・・ 今年2019年の桜(ソメイヨシノ)の開花情報を調べてみましたので、ご覧ください。   目 次1 桜 開花予想1.1 開花・満開の定義2 昨年行ったお花見2.1 横浜大岡川の桜開花!【下見】2.2 横浜大岡川の夜桜見物!2018 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

CreateSho

こんにちは、CreateShoこと石原です。 YouTubeを活用して料理動画、オススメ商品のご紹介、アウトドアを中心に発信しています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

-My Style, 商品レビュー
-,

Copyright© CS-Style , 2019 All Rights Reserved.