今回は前回のBlogで前触れしましたが、iPhone11とタッグを組むと滑らかな映像が撮れる
新型折り畳みスマホ用ジンバル【DJI Osmo Mobile 3】
をご紹介したいと思います。
なぜこちらを購入したかというと
ことから購入に踏み切りました!
今回ご紹介のアイテム
■【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3
DJI「Osmo Mobile 3」
詳細は動画をご覧ください。
Osmo Mobile 3操作説明
DJI Mimo アプリをインストール
使用するスマホに「DJI Mimo」をインストールし、Osmo Mobile 3とBluetooth接続する。(詳しくは動画をご覧ください。)
ズームスライダー
これを使って撮影時にズーム操作が可能です。
トリガーボタン
- トリガーボタン2回押しで電源ONにした時の位置に戻ります。
- トリガーボタン押したままにすると完全固定になります。
- 1回押して2回目長押しでスポーツモードになります。
- トリガーボタン3回押しで自撮りモードになります。
メインスイッチ
ジョイスティック
左の丸い大きいボタン風:これでカメラの向きを変更できます。
シャッターボタン
赤い丸がついているのはシャッターボタン。
このボタンを押すことでスマホを直接操作しなくてもシャッターが切れます。
Mボタン
Mボタンは1回押すと写真動画の切り替え(電源オンの場合)、バッテリー残量の確認(電源オフの場合)
2回押すとランドスケープ(横向き)、ポートレート(縦向き)のモード切り替えができます。
3回押すとスリープモードが開始されます。
長押しすると電源ON/OFFができます。
※詳しくは動画をご覧ください。
使ってみての感想
手振れを抑えてくれて、滑らかな映像を撮ることができます。
「DJI Mimo」アプリとの連携で追尾機能やモーションタイムラプス・タイムラプス・パノラマ写真などを撮ることができます。
またiPhone11を使っているので、より綺麗な写真や映像を簡単にSNSにアップできるので大変便利です。
軽量コンパクトで持ち運びも便利で、バックに忍ばせておけば、撮りたい時にすぐ撮影できるのはいいですね♪
実際に使ってみて、ビデオカメラやコンデジが必要なくなるのではないかと思うくらい綺麗で滑らかな映像が撮れますね。
YouTubeを今後やりたいと考えているあなた、このアイテムはオススメです😊