凄すぎ!新型折り畳みスマホ用ジンバル DJI「Osmo Mobile 3」+iPhone11オススメ!

投稿日:

Osmo Mobil 3
CreateSho
こんにちは、クリエイトショーこと石原です。ご覧いただき、ありがとうございます😊

今回は前回のBlogで前触れしましたが、iPhone11とタッグを組むと滑らかな映像が撮れる
新型折り畳みスマホ用ジンバル【DJI Osmo Mobile 3】
をご紹介したいと思います。

Osmo Mobil 3

前回の記事はこちら

なぜこちらを購入したかというと

普段持ちできて、できるだけコンパクトでより鮮明な映像が撮りたい

ことから購入に踏み切りました!

今回ご紹介のアイテム

■【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3

Osmo Mobil 3

Osmo Mobil 3

Osmo Mobil 3

ポートレート(縦向き)モード

Osmo Mobil 3

ランドスケープ(横向き)モード

DJI「Osmo Mobile 3」

詳細は動画をご覧ください。

Osmo Mobile 3操作説明

DJI Mimo アプリをインストール

使用するスマホに「DJI Mimo」をインストールし、Osmo Mobile 3とBluetooth接続する。(詳しくは動画をご覧ください。)

ズームスライダー

Osmo Mobil 3

これを使って撮影時にズーム操作が可能です。

トリガーボタン

Osmo Mobil 3

  • トリガーボタン2回押しで電源ONにした時の位置に戻ります。
  • トリガーボタン押したままにすると完全固定になります。
  • 1回押して2回目長押しでスポーツモードになります。
  • トリガーボタン3回押しで自撮りモードになります。

メインスイッチ

Osmo Mobil 3

ジョイスティック

左の丸い大きいボタン風:これでカメラの向きを変更できます。

シャッターボタン

赤い丸がついているのはシャッターボタン。
このボタンを押すことでスマホを直接操作しなくてもシャッターが切れます。

Mボタン

Mボタンは1回押すと写真動画の切り替え(電源オンの場合)、バッテリー残量の確認(電源オフの場合)

2回押すとランドスケープ(横向き)、ポートレート(縦向き)のモード切り替えができます。

3回押すとスリープモードが開始されます。

Osmo Mobil 3

長押しすると電源ON/OFFができます。

※詳しくは動画をご覧ください。

使ってみての感想

手振れを抑えてくれて、滑らかな映像を撮ることができます。
「DJI Mimo」アプリとの連携で追尾機能やモーションタイムラプス・タイムラプス・パノラマ写真などを撮ることができます。
またiPhone11を使っているので、より綺麗な写真や映像を簡単にSNSにアップできるので大変便利です。

軽量コンパクトで持ち運びも便利で、バックに忍ばせておけば、撮りたい時にすぐ撮影できるのはいいですね♪

実際に使ってみて、ビデオカメラやコンデジが必要なくなるのではないかと思うくらい綺麗で滑らかな映像が撮れますね。

YouTubeを今後やりたいと考えているあなた、このアイテムはオススメです😊

CreateSho
最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

 

おすすめ記事

Mavic2Zoom

2019/11/10

家の中でも飛ばせるドローン Tello

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です。ご覧いただき、ありがとうございます😊 先日、200g以下のドローンDJI「Mavic Mini」が発表され、話題沸騰ですね。 注文殺到で、生産が追いついていないようです。 私はMavic2Zoomを持っていますが、私も欲しい!!! Mavic Miniはこちら 我々の間でもドローンについて、大変興味を持っていただいており、どんなドローンがいいの?とよく聞かれます。 そこで、友人から家の中でも安全に飛ばせるドローンについて聞かれたので、同じDJIの ...

ReadMore

Amazon限定 コールマンツーリングドームLX

2019/7/23

【ソロキャンプ必見】【キャンプ道具紹介】Amazon限定!コールマンツーリングドームLX 初張り

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 今回は人気が高い!Amazon限定!コールマン(Coleman) ツーリングドーム LXの初張りをご紹介します。 ソロキャンプにいいテントがないか物色していましたこちらのテントをみつけました。 注文した時は2ヶ月待ちでしたが、1ヶ月もかからずに届いて嬉しかったです😃 このツーリングドームLXにした理由 ソロキャンプなので一回り小さいツーリングドームSTということも考えられるが、数千円で居住空間が広い方がいいと思った。 何と言ってもこのオリーブ色が ...

ReadMore

塩焼きそば

2019/7/23

【おうちごはん】アウトドア料理☆ポップコーン&炭火焼き鳥をキャンプ気分で味わった!

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 今回はベランダでスキレットを使って塩焼きそばを作ってみました。 シャンタンを使えば、簡単に塩ダレが作れます。 チリパウダーをかけると味が引き立ちます。 よかったら、お試しください。 目 次1 レシピ動画2 塩焼きそば(1人前)2.1 材 料2.2 調味料 レシピ動画 塩焼きそば(1人前) 材 料 ウィンナー 2本 玉ねぎ 1/4 ピーマン 1個 キャベツ 適量 調味料 塩・胡椒 適量 シャンタン 小さじ1 水 50cc 青のり 適量 チリパウダー ...

ReadMore

ソロキャンプ

2019/7/23

【ソロキャンプ】トリプル 初!キャンプ MYキャンプギア紹介

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 2019年6月19日〜20日にかけて、 2019 初!令和 初!ソロ 初!キャンプに行って来ました〜😁 平日で人も少なく、自然の中でのんびりできました。 前編・後編の2部構成になっています。 後編ではドローン映像も飛び出すのでお楽しみに😁 ドローン映像 7:28ぐらいから始まります。 目 次1 【ソロキャンプ】トリプル 初!キャンプ前編2 【ソロキャンプ】トリプル 初!キャンプ後編2.1 今回の動画に出てくるMYキャンプギア 【ソロキャンプ】トリ ...

ReadMore

横須賀しょうぶ園

2019/6/14

今が見頃!横須賀しょうぶ園「花しょうぶまつり」に行ってきた!

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 今年は行くぞ!と梅雨空の隙間を狙って、今日しかない!と心に決めて気晴らしに横須賀しょうぶ園に行ってきました。 平日にも関わらず、多くの人が来場していて、写真を撮ったりしながら園内を散策していました。 不安定な梅雨の合間で、晴天で夏本番の日差しでしたが、風が爽やかに吹いていて心地良かったです。 しょうぶばかりでなく、紫陽花も咲いていて目を楽しませていただきました。 目 次1 PickupPhoto2 横須賀しょうぶ園「花しょうぶまつり」詳細3 Go ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

CreateSho

こんにちは、CreateShoこと石原です。 YouTubeを活用して料理動画、オススメ商品のご紹介、アウトドアを中心に発信しています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

-商品レビュー, 撮影機材
-

Copyright© CS-Style , 2019 All Rights Reserved.