凄すぎ!新型折り畳みスマホ用ジンバル DJI「Osmo Mobile 3」+iPhone11オススメ!

投稿日:

Osmo Mobil 3
CreateSho
こんにちは、クリエイトショーこと石原です。ご覧いただき、ありがとうございます😊

今回は前回のBlogで前触れしましたが、iPhone11とタッグを組むと滑らかな映像が撮れる
新型折り畳みスマホ用ジンバル【DJI Osmo Mobile 3】
をご紹介したいと思います。

Osmo Mobil 3

前回の記事はこちら

なぜこちらを購入したかというと

普段持ちできて、できるだけコンパクトでより鮮明な映像が撮りたい

ことから購入に踏み切りました!

今回ご紹介のアイテム

■【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3

Osmo Mobil 3

Osmo Mobil 3

Osmo Mobil 3

ポートレート(縦向き)モード

Osmo Mobil 3

ランドスケープ(横向き)モード

DJI「Osmo Mobile 3」

詳細は動画をご覧ください。

Osmo Mobile 3操作説明

DJI Mimo アプリをインストール

使用するスマホに「DJI Mimo」をインストールし、Osmo Mobile 3とBluetooth接続する。(詳しくは動画をご覧ください。)

ズームスライダー

Osmo Mobil 3

これを使って撮影時にズーム操作が可能です。

トリガーボタン

Osmo Mobil 3

  • トリガーボタン2回押しで電源ONにした時の位置に戻ります。
  • トリガーボタン押したままにすると完全固定になります。
  • 1回押して2回目長押しでスポーツモードになります。
  • トリガーボタン3回押しで自撮りモードになります。

メインスイッチ

Osmo Mobil 3

ジョイスティック

左の丸い大きいボタン風:これでカメラの向きを変更できます。

シャッターボタン

赤い丸がついているのはシャッターボタン。
このボタンを押すことでスマホを直接操作しなくてもシャッターが切れます。

Mボタン

Mボタンは1回押すと写真動画の切り替え(電源オンの場合)、バッテリー残量の確認(電源オフの場合)

2回押すとランドスケープ(横向き)、ポートレート(縦向き)のモード切り替えができます。

3回押すとスリープモードが開始されます。

Osmo Mobil 3

長押しすると電源ON/OFFができます。

※詳しくは動画をご覧ください。

使ってみての感想

手振れを抑えてくれて、滑らかな映像を撮ることができます。
「DJI Mimo」アプリとの連携で追尾機能やモーションタイムラプス・タイムラプス・パノラマ写真などを撮ることができます。
またiPhone11を使っているので、より綺麗な写真や映像を簡単にSNSにアップできるので大変便利です。

軽量コンパクトで持ち運びも便利で、バックに忍ばせておけば、撮りたい時にすぐ撮影できるのはいいですね♪

実際に使ってみて、ビデオカメラやコンデジが必要なくなるのではないかと思うくらい綺麗で滑らかな映像が撮れますね。

YouTubeを今後やりたいと考えているあなた、このアイテムはオススメです😊

CreateSho
最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

 

おすすめ記事

山形郷土料理『だし』

2020/7/17

【おうちごはん 】スッキリ夏味!刻んで和えるだけ!山形郷土料理『だし』

CreateShoこんにちは、CS-Styleの石原です。ご覧いただき、ありがとうございます😊 夏になると食べたくなるのがこちら 山形郷土料理『だし』 山形では方言で『だす』と呼ばれたり、関東では『だし』と呼ばれるそうです。 若い頃は夏が大好きで、バテを感じたことがなかったですが、最近は夏になると食欲がなくなったり、軽い熱中症になったりすることがあります。 歳・運動不足というのもありますね・・・笑 そこで、この時期食べたくなるのは【山形郷土料理『だし』】です。 食欲がない時にさっぱりしたものが食べたい時は ...

ReadMore

ソリティライチ base

2020/5/21

コレ!おすすめ!マイブーム【ソリティライチベース】

CreateShoこんにちは、CS-Styleの石原です。ご覧いただき、ありがとうございます😊 先日スーパーに買い物に行って、ふと見ると・・・ 暑い時期に呑みたくなる『ソリティライチ』がたくさん売っていた! 何気なく見ると新商品だと思うが、こんなものが 目 次1 ソリティライチベース2 ソリティライチベース通販 ソリティライチベース 【5倍希釈 コップ約16杯分(コップ約150mlの場合)】 これを炭酸で割ると喉に染み渡る旨さ! そして、焼酎と炭酸でサワー風にしてみても美味し〜〜〜♪ 私にとっては、どハマ ...

ReadMore

ギフトカード

2020/5/16

活用していますか?プリペイド機能

CreateShoこんにちは、CS-Styleの石原です。ご覧いただき、ありがとうございます😊 今回はふと!思ったことを書き記したいと思います。 近所にドラッグストア『クリエイトSD』があるので、リモートワークになってから1日おきぐらいに行きます。 そこでよく買うのはアルコールだったりコーヒー、調味料など。 そこで買い物をする際、『おさいふHippo』というプリペイドカードを使います。 目 次1 おさいふHippoとは?2 Amazonチャージとは?2.1 利用方法3 まとめ おさいふHippoとは? ク ...

ReadMore

伊豆大島ひとり旅 空中散歩

2020/3/16

【Vlog】伊豆大島ひとり旅 空中散歩(ドローン)Mavic2Zoom

CreateShoこんにちは、CS-Styleの石原です。ご覧いただき、ありがとうございます😊 仕事も兼ねて、伊豆大島に行ってきました。 伊豆大島第1段としてMavic2Zoomというドローンを使って空撮してきましたので、お時間があればご覧ください😊 目 次1 今回の内容2 伊豆大島ひとり旅 空中散歩3 まとめ 今回の内容 ■伊豆大島ひとり旅 空中散歩 撮影場所を含めて、映像に掲載されているのは、地層大切断面(通称バームクーヘン)・利島・トウシキキャンプ場・筆島 ■今回の宿泊は、友人がやっている『ゲストハ ...

ReadMore

伊豆大島,格安チケット

2020/3/10

【お得情報】東海汽船創立130周年 特別感謝プランをみてビックリ!!

CreateShoこんにちは、CS-Styleの石原です。ご覧いただき、ありがとうございます😊 仕事も兼ねて、伊豆大島にいくために東海汽船を見ていたら、ビックリ!! お得情報 通常の半額に近く、お得!! ネットでの予約していないので、直接電話する必要がある 往復チケットなので途中で変更ができない 目 次1 今回の内容2 まとめ 今回の内容 ■【創立130周年 特別感謝プラン】 4月30日帰着まで 熱海↔︎伊豆大島間 往復4,000円で 詳しくはこちらをご覧ください ネットでは予約していないので、直接電話す ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

CreateSho

こんにちは、CreateShoこと石原です。 YouTubeを活用して料理動画、オススメ商品のご紹介、アウトドアを中心に発信しています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

-商品レビュー, 撮影機材
-

Copyright© CS-Style , 2020 All Rights Reserved.