新型iPad mini発表!Apple Pencil第1世代対応!

更新日:

Apple Pencil

CreateSho
こんにちは、クリエイトショこと石原です

だいぶ春めいてきて、花粉症がひどい今日この頃ですが、あともう少しで桜が開花しそうですね🙂

ところで・・・びっくら仰天!

なんと3月18日夜に新型iPad miniとiPad Airが突如 現れました!

Apple公式サイトはこちら

 

新型iPad miniのバージョンアップは驚異的!

7.9インチ、Touch IDというのは以前と一緒だけど、表現力は大きく変わりました。

頭脳に従来の3倍のパフォーマンスと9倍のグラフィック性能を持つ最新のA12 Bionicを搭載

Retinaディスプレイは「True Tone」とワイドカラーサポートを備えて25%も明るくなっています。

True Toneとは?

外光環境に応じて自然な色温度に調整してくれます。

iPadmini2019

そして今回から、Apple Pencilをサポート
新しいiPad miniは、いつでもどこでも、僕らの自由帳としてあらゆるものをメモできる最高のツールになりました。

ストレージ容量は64GBと256GBの2種類で、価格はWiFiモデルが4万5800円から、WiFi+Cellularモデルが6万800円からとなっています。

本体サイズは203.2 x 134.8 x 6.1mm、重さはWi-Fiモデルが約300.5g、セルラーモデルが308.2gです。

予想に反して、だいぶバージョンアップして嬉しい限りです。

発売前に予想した記事はこちら

 

Apple Pencilは第1世代に対応

Apple Pencil新型iPad miniは、ApplePencilにも対応しますが、新iPad Proのマグネット充電式Apple Pencilではなく、旧式のライトニング端子で充電するタイプです。
これは今回同時に発表されたiPad Air(2019)も同様です。

価格は1万800円となっています。

 

あなたはWiFiモデル?WiFi+Cellularモデル?どちらを選びますか!

私自身、本当に悩ましいところです。
1年前までは、iPadは必要ないと思っていました。

iPadが欲しいと思ったのは、以前にも書きましたが、ドローンを始めたからです。
Mavic 2 Zoom
現在どの辺を飛んでいるのか?iPhoneで確認すると画面が小さいので見づらいので、ipad miniなら解消してくれると思ったからです。

CellularモデルでないとGPS機能が働かず、位置情報がつかめないとドローン教室でアドバイスいただきました。

ただ、通信料がプラスかかるので、悩ましいところです。

いろいろ悩んだ結果

やはり いろいろ考えて WiFi+Cellularモデルを選択し、Apple Pencilも同時にポチリました!

4月上旬に届くということなので楽しみです。

届いたら、いろいろ試し、商品紹介をしたいと思います。

CreateSho
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

おすすめ記事

横須賀しょうぶ園

2019/6/14

今が見頃!横須賀しょうぶ園「花しょうぶまつり」に行ってきた!

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 今年は行くぞ!と梅雨空の隙間を狙って、今日しかない!と心に決めて気晴らしに横須賀しょうぶ園に行ってきました。 平日にも関わらず、多くの人が来場していて、写真を撮ったりしながら園内を散策していました。 不安定な梅雨の合間で、晴天で夏本番の日差しでしたが、風が爽やかに吹いていて心地良かったです。 しょうぶばかりでなく、紫陽花も咲いていて目を楽しませていただきました。 目 次1 PickupPhoto2 横須賀しょうぶ園「花しょうぶまつり」詳細3 Go ...

ReadMore

【おうちごはん】アウトドア料理

2019/5/6

【おうちごはん】アウトドア料理☆ポップコーン&炭火焼き鳥をキャンプ気分で味わった!

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です GW中どこに行っても混んでいそうなので、ベランダでのんびりポップコーンを作ったり、炭火で焼き鳥を焼いてキャンプ気分を味わいました😁 100円ローソンの冷凍サンマも炭火で焼いてみましたが、美味😁 キャプテンスタッグ バーベキューコンロ カマドグリル B5型 で作ってみました。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台3役 折りたたみ カマド スマートグリル B5型 バッグ付 3段階調節可能 UG-42 目 次 ...

ReadMore

おうちごはん

2019/5/6

【おうちごはん】アウトドア料理☆キャンプ飯にもGood!お餅入りワンタンスープ

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です これが意外と美味しい♪ 切り餅を焼いて、カップのホットワンタンに入れるだけで、洋風雑煮の完成です。 時間のない時、ソロキャンプ飯にもいいですよ! キャプテンスタッグ バーベキューコンロ カマドグリル B5型 で作ってみました。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台3役 折りたたみ カマド スマートグリル B5型 バッグ付 3段階調節可能 UG-42 お餅入りワンタンスープ動画レシピ キャプテンスタッグ ...

ReadMore

ドローン飛行in三浦

2019/3/19

三浦海岸でドローンを飛ばせる場所

CreateShoこんにちは、クリエイトしょーこと石原です。 先日、三浦の方で午前中打ち合わせがあったので、午後から三浦海岸でドローンを飛ばしてきました。 風もあまりなく穏やかで、天気も晴れていて暖かったです。 海岸沿いの道路脇が広くなっていて、無料の駐車場があります。そこに停めるとすぐ海岸で、おトイレも併設されています。 天気がいいと海を眺めながら、のんびりするのもいいですね。   目 次1 Mavic 2 Zoomを使って空撮1.1 Mavic 2 Zoomの自動撮影機能2 飛行エイリア3 ...

ReadMore

iPad mini 5

2019/3/20

気になる新型iPad mini 5 2019年3月発売?最新情報

CreateShoこんにちは、クリエイトショーこと石原です 急に気になり出したiPad mini。 調べてみたら、iPad mini 4は2015年9月に発売されてからモデルチェンジしていないようで、新型のiPad mini 5が3月末ぐらいに発表されるのではないかと噂されています。 現在明らかになっている最新情報を書いていきたいと思います。   目 次1 なぜ急に私が気になり出したか?2 iPad mini 5は廉価版モデルという位置付け2.1 全面ディスプレイにはならない2.2 廉価なディス ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

CreateSho

こんにちは、CreateShoこと石原です。 YouTubeを活用して料理動画、オススメ商品のご紹介、アウトドアを中心に発信しています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

-iPad mini 5, 商品レビュー
-,

Copyright© CS-Style , 2019 All Rights Reserved.