新型iPad mini発表!Apple Pencil第1世代対応!

Apple Pencil

CreateSho
こんにちは、クリエイトショこと石原です

だいぶ春めいてきて、花粉症がひどい今日この頃ですが、あともう少しで桜が開花しそうですね🙂

ところで・・・びっくら仰天!

なんと3月18日夜に新型iPad miniとiPad Airが突如 現れました!

Apple公式サイトはこちら

 

新型iPad miniのバージョンアップは驚異的!

7.9インチ、Touch IDというのは以前と一緒だけど、表現力は大きく変わりました。

頭脳に従来の3倍のパフォーマンスと9倍のグラフィック性能を持つ最新のA12 Bionicを搭載

Retinaディスプレイは「True Tone」とワイドカラーサポートを備えて25%も明るくなっています。

True Toneとは?

外光環境に応じて自然な色温度に調整してくれます。

iPadmini2019

そして今回から、Apple Pencilをサポート
新しいiPad miniは、いつでもどこでも、僕らの自由帳としてあらゆるものをメモできる最高のツールになりました。

ストレージ容量は64GBと256GBの2種類で、価格はWiFiモデルが4万5800円から、WiFi+Cellularモデルが6万800円からとなっています。

本体サイズは203.2 x 134.8 x 6.1mm、重さはWi-Fiモデルが約300.5g、セルラーモデルが308.2gです。

予想に反して、だいぶバージョンアップして嬉しい限りです。

発売前に予想した記事はこちら

 

Apple Pencilは第1世代に対応

Apple Pencil新型iPad miniは、ApplePencilにも対応しますが、新iPad Proのマグネット充電式Apple Pencilではなく、旧式のライトニング端子で充電するタイプです。
これは今回同時に発表されたiPad Air(2019)も同様です。

価格は1万800円となっています。

 

あなたはWiFiモデル?WiFi+Cellularモデル?どちらを選びますか!

私自身、本当に悩ましいところです。
1年前までは、iPadは必要ないと思っていました。

iPadが欲しいと思ったのは、以前にも書きましたが、ドローンを始めたからです。
Mavic 2 Zoom
現在どの辺を飛んでいるのか?iPhoneで確認すると画面が小さいので見づらいので、ipad miniなら解消してくれると思ったからです。

CellularモデルでないとGPS機能が働かず、位置情報がつかめないとドローン教室でアドバイスいただきました。

ただ、通信料がプラスかかるので、悩ましいところです。

いろいろ悩んだ結果

やはり いろいろ考えて WiFi+Cellularモデルを選択し、Apple Pencilも同時にポチリました!

4月上旬に届くということなので楽しみです。

届いたら、いろいろ試し、商品紹介をしたいと思います。

CreateSho
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

おすすめ記事

2024/2/13

【ベランダ宅飲み】七輪でネギ塩レモン牛タンを食べてみた/アウトドア気分満喫!

こんにちは、CS-Styleの石原です。ご覧いただき、ありがとうございます🙂 今回はベランダで七輪を使ってネギ塩レモン牛タンを焼きながら宅飲みしました。 今回ご紹介のアイテム 使ってみての感想 1人または2人ぐらいならちょうど良い大きさで重宝しています。 【ベランダ宅飲み】七輪でネギ塩レモン牛タンを食べてみた/アウトドア気分満喫! ▼詳細は動画をご覧ください。 https://youtu.be/M03LVRdydnk まとめ 自家製のネギ塩レモンダレはさっぱりとしていて、いくらでも牛タン食べられます。 ネ ...

ReadMore

マルチグリドルですき焼き

2024/1/7

【庭飲み】マルチグリドルを使ってすき焼きを作ってみた/庭キャンプ

こんにちは、CS-Styleの石原です。ご覧いただき、ありがとうございます🙂 今回はマルチグリドルを使ってすき焼きを作った時の動画をお見せしたいと思います。 マルチグリドルを選んだポイント キャンプ飯が映える(笑) 焼く、煮ると他用途に使える 油を敷かなくてもこびりつきづらい 以上のようなことを考えながら以前購入しました。 今回使用したアイテム 【庭飲み】マルチグリドルを使ってすき焼きを作ってみた ▼詳細は動画をご覧ください。 https://youtu.be/ZSCawPFfMY0 まとめ いかがだった ...

ReadMore

七輪で庭飲み

2024/1/7

【庭飲み】七輪買って骨付き鶏ももを焼いてみた。キャンプに行けない時はコレだね!

こんにちは、CS-Styleの石原です。ご覧いただき、ありがとうございます🙂 今回はなかなかキャンプに行けなくて、以前から考えていた七輪を購入しました。 買っても焚き火台等キャンプギアがあるので場所をとるし使わなくなるんじゃないかと思って躊躇していましたが、YouTubeで七輪の動画を見ていたら、どうしても欲しくなり思わずポチっちゃいました😅 選んだポイント コストパフォーマンスが良い 手軽にアウトドアが楽しめる ちびちび焼きたてが食べられる 設営、片付けが簡単 以上のようなことを考えながら今回購入しまし ...

ReadMore

テンマクデザインサーカスTCコンフォートソロ

2023/12/13

サーカスTCコンフォートソロで紅葉ソロキャンプin道志村ネイチャーランド オム

こんにちは、CS-Styleの石原です。ご覧いただき、ありがとうございます🙂 今回は道志村ネイチャーランド オムというオートキャンプ場に紅葉キャンプに行ってきた様子です。 ネイチャーランド オムさんのサイトはこちら> 初めて行くキャンプ場でサイトによって段差があり、プライベート感と野営感が備わった自然豊かなキャンプ場です。 12月11日から3月頃までお休みということで、今回行けて良かったです。 行った日時は11月8日(水)・9日(木)の一泊です。 今回は水蒸気炊飯をやってみました! 詳しくは動画をご覧くだ ...

ReadMore

テンマクデザイン サーカスTCコンフォートソロ

2023/11/16

【新幕初張りソロキャンプ】サーカスTCコンフォートソロin椿荘オートキャンプ場

こんにちは、CS-Styleの石原です。ご覧いただき、ありがとうございます🙂 今回は新幕!キャンプで初張りのサーカスTCコンフォートソロを持って何度か利用させてもらっている椿荘オートキャンプ場に行ってきた動画です。 椿荘オートキャンプ場さんはチェックアウトが11時とちょっと遅めなので、自分のキャンプスタイルには合っています。 椿荘オートキャンプ場ホームページはこちら 10時撤収は朝が何かと忙しない気がして、いつも選ぶのは11時か12時チェックアウトのところを選んでしまいます。 ここは各サイトが木や段差など ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

CreateSho

こんにちは、CreateShoこと石原です。 YouTubeを活用して料理動画、オススメ商品のご紹介、アウトドアを中心に発信しています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

-iPad mini 5, 商品レビュー
-,